「ゾロメday」

昨日は平成22年2月22日でしたね。

・・・でもこんなようなゾロ目、
まあたまにはありそうだけど・・・
なんて思ってしまった私はズブのシロウト。
ハッ!よく考えてみると確かに珍しい。

大抵の場合、こういうことは過ぎてから気づく私ですが、
今回は父に教えてもらっていたので知っていたのです。

ひと月前くらいに実家へ帰ったとき、
「2月22日は切符を買っておくといいぞ」と聞いて、
「忘れないように家に帰ったら必ずスケジュール帳に書かなくちゃ!」

・・・しかし、驚くべきことに帰りの電車で脳が揺れるにつれ、
家へ着くまでのわずかな時間の内に、いつしか忘却の彼方へ。
そして時経って昨日。

はっ!!
そうだったーーー!!

思い出せた自分にちょっとガッツポーズをして、
平成22年2月22日22時22分の切符を買うべく
駅へダッシュしたのでした。

いやー間に合った間に合った・・・
と駅に着くと・・・同じ事を考えている人、
いや、私と違ってちゃんと前から考えていた人が、
券売機にズラリ並んでいるではありませんか。
きゃー!もしかして買えないのかしら。
私が買う頃には悲しき22時23分になるのかしら・・・


a0103434_18214762.jpg


でも、ちゃんと間に合いました。

カチャーン!と
威勢良くでてきた
この切符。

じゃーん!

22時22分!!

・・・しかし???




a0103434_18251387.gif
せ・い・れ・き!!

これは
仕方ないのかな・・・


2022年2月22日22時22分。

私は一体、どの地で切符を買っているのかしら。
[PR]
by cherry_icecream | 2010-02-23 18:28 | イラスト


<< 「イラストリレー」 「映画・パレード」 >>