「不動のおいしさ」

一体、冬なんだか春なんだかちっとも分からない日が続いていますが、
皆様はお元気でしょうか。

私は・・・思い切り風邪をひいています(コンコン!)

夜、人間の体は副交感神経に支配されて
体のバイオリズムが変わると聞きますが、
夕方になると途端に乾いた咳が増える自分を
ものすごく客観的に見てしまいます。
人間って良く出来ているのね〜感心感心・・・
もはやキツネでもここまでコンコン言わないだろうというくらい
面白いように咳がでます(コンコン!)

元気な時に仕入れた「咳・ノドに効く」といわれる
民間療法の知識は、それなりにいくつか持ち合わせているものの、
体の調子が今ひとつの時にそれらを試す気力がなく、
今いちばんの薬と思える食べ物はアイスクリームとプリン。

元気な時にも、こんな時にも美味しく食べられるだなんて、
本当になんてすばらしい食べ物なんだろうと思います。

ひと月くらい前ですが、最寄りの駅のコンコースで
見覚えのある黄色いワゴンを発見。

a0103434_1445246.jpg
あ、あれは、
・・・西通りプリン!?

福岡の街角で良く見かけていた
あのプリンではないですか。

福岡では買ったことがなかったのに
思わず足を止めるワタシ。
とっても美味しく頂きました♪
[PR]
by cherry_icecream | 2010-04-14 14:46 | 写真


<< 「ハハハ」 「大型書店へ臨む際の望み。」 >>