「ムダな心配」

そんなことは気にしなくてもいいんだ、と分かっていても
「もしそうなったら・・・」とムダに考えてしまうことの筆頭は、
ヨネスケが突然「となりの晩ご飯です」と訪ねてきたらどうしよう、
ということ。

先日、珍しく昼間にテレビをつけていたところ、
今もまだヨネスケ氏が現役で晩ご飯を襲撃しているという事実を知り、
心の底から驚いたのです。
もう「懐かしのコーナー」になって久しいと勝手に思っていたので・・・!

ところで「となりの晩ご飯」。
改めて見ると、これってつくづくすごいこと。

玄関先でお母さんが「入ってこないで〜ッ!」と
懇願しようがお構いなしにズンズン侵入、
お父さんがお風呂へ入っていると知れば、
泡だらけのキョトン顔までしっかりカメラにおさめられ、
あげくの果てにお鍋から直接、タケノコの煮たのなんかを
パクパク食べられてしまう。

テレビを見ている分にはいいけれど、
「当事者だったら!」と考えるとコワイです。
たしかに人気の長寿コーナーかもしれないけれど、
それって完全に「どうせウチにはこないから」を前提にした人気。
ああ、みんな強気。

見ていると、このとんでもない訪問に、どの人も笑顔で応えていて
みんな凄い!心が広いわ!と思っていたけれど、
家に来たら・・・私も「思わず笑う」状況なのでしょうか。

a0103434_92929.gif

ああ・・・
また余計な心配を。

大丈夫、
ウチには
来ないんだから。
[PR]
by cherry_icecream | 2010-05-11 09:32 | イラスト


<< 「newcomer」 「カキツバタズビョウブ」 >>