人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「しらない世界を覗いてみたい」

ふと、思うこと。

ありとあらゆるモノが溢れるこの世の中でも、
自分が日々取捨選択しているものなんて
本当にごくごくわずかなものだなあと思うのです。

私は興味がないから買わないけれど、
世の中的には絶対的に人気があるもの・・・というのには、
案外興味があって、だから先日、とある雑誌を購入してみました。

「Sweet」(宝島社)
こちら、30代の「ガーリィー路線女子」に
大変人気がある雑誌なんですってね♪♪♪

「もはや付録とは言えない豪華すぎる付録」をつけた雑誌の先駆けで、
完売の月も多いという、女性誌売り上げNO.1を誇る一冊なんだそうです。

その人気のヒミツは、魅力的な付録もありますが、
「好きなモノをたくさん見たい!」「つきつめたい!」
という読者欲を満たす誌面作りにあるそうで、
ファッション雑誌にありがちな「商品の説明」などがあまりなく、
いわゆる「読みものページ」もないんだとか。
なんだかそういう話を聞いたら、
「一度その世界を覗いてみたい」という気に
なってしまったのです。

書店で探したら、わあ〜表紙が浜崎あゆみ!
ここからしてもう新鮮。
ファッション雑誌ですから、洋服の紹介がメインですが、
ちょっと・・・びっくりしました。

興味がない・・・とはいえ、何だかんだいって、
「これなら私も♪」というものが見つかるかと思いきや、
本当に・・・一つもなかったのです!
そんな事実が判明してちょっと動揺こそすれ、
全ページがどれも新鮮で楽しい♪

さて、この付録のトートバッグ(!)をどうしたらよいべきか、
今まだちょっと考え中です。

「しらない世界を覗いてみたい」_a0103434_1938523.gif
この新鮮な気持ちを味わうべく、
もう一冊、覗いてみたい雑誌が
あるのですが・・・

それは、Zipper
by cherry_icecream | 2010-05-24 19:45 | イラスト


<< 「イチゴ的おしらせ & おいし... 「newcomer」 >>