「ついつい・・・」

我が家のベランダに出ると、
向こうのマンションのベランダがチラッと見えます。

そのベランダの中に、
「すごいなあ」といつも感心してしまうお宅があって、
なにはともあれ毎日毎日、とにかく毎日、
大量の布団が干してあるのです。

どれだけ毎日かというと、雨の日以外、毎日です。
どれだけドンヨリ曇っていても、干す。
台風かと思うような突風が吹いていても、
雨さえ降っていなければ、干す。

布団干し日和からあまりにもかけ離れた状況下、
「果たして干す意味は?」と疑問に思ってしまう日も多いのですが、
きっとそれ以上の何かを求めて干しているのでしょう。

このベランダのことが、つい気になっちゃうのです。
空を見て「今日はお洗濯やめておこう・・・」と速攻諦めるような日に、
ババーン!と布団が干してあるのを見てしまうと、
私の判断は相当甘いんではないか、という気がしてしまう。

日々見られてるなんて知ったら
イヤでしょうね、メイワクでしょうね・・・
ゴメンナサイ。


・・・ところでこちら↓、通販カタログで見て
「ほほう・・・!」と思った布団ばさみ。

a0103434_22565899.gif


布団ばさみで欄干に布団を挟みつつ、
なんとその上に枕までも挟んでしまおうというすばらしき一品です。
今のが壊れたら、今度はこれが欲しいなあ!
[PR]
by cherry_icecream | 2010-05-31 22:59 | イラスト


<< 「ネゾウメーター」 「イチゴ的おしらせ & おいし... >>