「シュパッ!な日々」

玄関に置いていた「いい香り」がウッスラとしてきたので、
CMで見て気になっていた「グレード・消臭センサー&スプレー」を
買ってみました。

さっそく電池をいれると、シュパッ!
本体に人感センサーがついていて、
目の前を通ると「シュパッ!」と香りが出るしくみ。
一度シュパッとすれば、30分間はどんなに目の前を通っても
シュパッとならないなんてすごい。私より賢い。

いかにも芳香剤の匂いではなく「香り」という感じも気に入ったし、
よしよし、なかなか満足♪

・・・と思っていたのですが!
このセンサーがものすごく敏感なんです。

「目の前」は全然通っていないんですけれど、
「玄関脇」を歩いただけでシュパー。
玄関に忘れ物をとりに行ったところ、
電気をつけた瞬間・・・しゅぱぁッ!
廊下に灯りをつけただけでも、またまたしゅぱあッ!!

香りというより苦しい匂いが立ちこめる時も。
うーむ、これはちょっと考えなくては。

考えた挙げ句、陰をつくるべく写真立ての後ろに
スタンバイさせてみました。

さてその晩、夫・帰宅。
新しきシュパの存在は知りません。

「ただい・・・(シュパッ!)わあーッ!」

一体、何に驚いたのかって、
それは「シュパッ!」そのものではなく、
センサーが働く瞬間に聞こえるちいさな機械音だったらしいのです。

「シュパッ!」の存在を知らない夫には、
機械音がなぜか

「ニャー!」と聞こえたらしく、

「なんやっ!ネコかっ!?」

と見えぬ敵(?)へ鋭いまなざし。
たしかに・・・良く聞くと「ニャーッ」と聞こえなくもない。

その後も、望む通りにいかない「シュパーッ!」および「ニャー!」
に苦戦するふたり。

・・・我が家の感じ方が特殊なのだと思いますが、
結局、電池を外して(!)置いておくことにしました。
香りが欲しいときは、電池を入れる!

a0103434_1011647.jpg
あれれ?

これ・・・
ホントはとっても
便利なもののはず
なんですけど!?



--------------------------------------------------------------------
[PR]
by cherry_icecream | 2010-07-02 10:04 | イラスト


<< おしらせ・・・「広告掲載につき... 「福岡DAYS」 >>