「これは何かに使えないのか」

わあーーー、こういう風になるんだあ・・・!

ずっとずっと気になっていたことを実際にやってみて
すごくスッキリしました。

a0103434_1735473.gif
この絵を描いたのは・・・



a0103434_1744753.jpg

じゃーん。
イカのホネ!




イカをさばくたびに、いつも思っていたのですが、
「この骨って・・・すごく何かに使えそう」

すごく何かになりそう!・・・なのに、
でもその時、手はヌルヌルだし、
料理のことで頭がいっぱいだし、
だから毎回それ以上のことは考えずに捨てていました。

昨日のイカのホネがいい具合に幅広だったので
「わあ、なんだかいつもよりすごく何かに使えそう」
と思い、ついに洗って取っておいたら・・・今朝・・・

パリッ!
すごくいい具合に乾いていて
イカのホネは、自ら「これはペンです。」
という形になっていました。

このイカの絵を描いたらペン先はふんにゃりして
もう描けない状態になってしまいましたが
今度イカを食べる時には全部とっておいてみようかなァ♪
[PR]
by cherry_icecream | 2010-09-20 17:06 | イラスト


<< 「ひさびさの!」 「イラストレーションファイル・... >>