人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ひさびさの!」

最近、急に「秋」の日々ですね。
でもちょっとだけ夏の暑さが戻った先日、
久しぶりにソフトクリームを食べました。

ごく自然に「暑い!冷たいものが食べたい!」
という気分で目についたのが、
こちら「よつ葉乳業」のソフトクリーム。


「ひさびさの!」_a0103434_7594382.jpg

バニラとカボチャの
ミックスソフト。

いやあ、しみじみ
素敵なうずまき!





コーンは、シュガーコーンとワッフルコーンから選べましたが、
もちろんシュガーコーンで♪
シュガーコーンの何がいいって、

「はかないパリパリ感」および「でも最後だけちょっぴりシナシナ感」

を楽しむのがいいのよいいのよ、と思っている私。
それからそれから、シュガーコーンのフチの溝も好き。
あの溝にソフトクリームがもれなく埋まっているのを見るのが好き。

と・・・このソフトクリームが「とっても美味しかった」という
すごく大事な事実はおいておいて(失礼)、
今回何より酔いしれたのは、

「久しぶりにソフトクリームを食べた!」

ということでした。
学生の頃は、年に50回はソフトクリームを食べていたのに。
この歳で改めていうことではありませんが、
ああ〜私も大人になったものだわ!



-------end---------------------------------------------
by cherry_icecream | 2010-09-27 08:01 | 写真


<< 「たて続け。」 「これは何かに使えないのか」 >>