「滑り込み!」

先日、最終日に滑り込みで出掛けてきました。

a0103434_1742540.jpg

青山・スパイラルで
行われていた
minä perhonenの展覧会

「進行中」



ついつい最終日を迎えてしまった
私のような人は世の中に沢山いるらしく、
オープンの11:00の時点で会場は人でいっぱい。

さてさて内容は・・・大変グッとくるものがありました。

何のためにデザインをしているのか、
なんのために仕事をしているのか・・・ということが、
とても静かに、でも、非常に高濃度に紹介されていました。
沢山のアイデアスケッチ、
直接手を動かして作られているちぎり絵、
パターンの下絵、などなど。

途中、さっき見たはずのものをもう一度見たくなって
思わず何度も会場を逆走。
混んでいるのに、逆走(ごめんなさい迷惑)。

中でも、展示の中にあった直筆メモの中に、

「ピアノが弾けたなら奏でたかった音色を
デザインという形で表現したい」
(※正確にはちょっと違う)

というようなことが書かれた一文が印象的でした。

最終日、行ってこれてよかったなあ。


-------end--------------------------------------
[PR]
by cherry_icecream | 2010-10-22 17:09 | 写真


<< 「自分のことがシンパイになる時」 「はじまりました、BOOK a... >>