「いい香り」

紅茶が大好きな友人に素敵なお店に連れて行ってもらいました。
だからこの日は「紅茶の会」。

そのお店では、スリランカの各茶園から直輸入された
新鮮でおいしい紅茶を、とってもくつろぐ空間で楽しめます。

ほんとうに、こんなにくつろげる紅茶専門店というのは初めて。
お布団を敷いていただけたらすぐに眠れますけど私、という空気感。
グリーンが多いから?天井が高いから?
お店の方の優しい笑顔?
味わい深い店内の雰囲気かな?

そのうち、オーブンで焼けるお菓子の甘い匂いが
ふわああんと漂ってきたりして。
トントントンとリズミカルな包丁の音が聞こえてきたりして。
美味しい紅茶をうけとめる口だけでなく、
五感全てが大満足。

さて、お昼ご飯にスリランカカレーを頂いた後、
店内に入った時から横目でチェックしていた
アップルパイが気になって気になって気になっていたので、
やっぱりオーダーしてしまいました。

さてコチラ、その時に撮った幸せの一枚。


a0103434_8373471.jpg
温かいアップルパイに
冷たいアイスクリームが
ゆっくりと溶け始め、
その向こうで友人が
ミルクティーを
入れてくれている図!

そして香り広がる紅茶のごとく
盛り上がる話。

あ〜しあわせだ〜




幸せな気持ちになると、いろんないいことを思いつくものです。
その友人たちと何か一緒に面白いことが出来たらいいね!
という楽しく素敵な話に。
次回の紅茶の会はミーティングだねえ、とムフフ♪

お店を出て友人と別れたのは夕方でしたが、
そんな時間に元気溢れてしまって
電車の中でひっそり浮いている(?)自分に
これまたムフフ♪と気づく私なのでした。

-------end-------------------------------------------


[PR]
by cherry_icecream | 2010-10-29 08:43 | 写真


<< 「展示のお知らせ in 京都」 「自分のことがシンパイになる時」 >>