人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「見透かされている?」

食事以外の時間に何か食べたくなった時、
ステキな甘いものがあるととっても嬉しいですが、
欲望にまかせて食べてばかりもいられない年頃ですので、
そんなときの為に乾燥昆布を買ってみました(地味〜)。

スーパーマーケットの鮮魚売り場にあったその袋、
乾物売り場に鎮座するほどの仰々しさもなく、
お菓子売り場に並ぶ程の気軽さも無いかわりに、
変化球的に、でもすごくまっとうな提案を受けた気がしたのです。

「あら、ワカメを買うのね〜
じゃあついでに昆布どう?
こんなおやつもありかもねッ!」

・・・そうねそうね、そうかもねッ!
と、すぐさまカゴに入れた私。

さて、それから数日が経ちまして
さっそく口寂しくなった3時頃に、

「そうだあの昆布をたべよう」

と袋を手にした、その時です。
貼ってあったそのシールに気づいたのは。

ただの商品名かと思っていたシールを
よくよく見てみると・・・

「見透かされている?」_a0103434_12245624.jpg



と書かれていました。
・・・perfect choice!

私のおやつに対する心の葛藤まで表現して頂いて
ありがたいというかなんというか。
あなどれないわ、鮮魚売り場。

---------end-----------------------------------



by cherry_icecream | 2010-11-04 12:28 | 写真


<< 「2011年の年賀状」 「展示のお知らせ in 京都」 >>