「メモ」

駅のホームのベンチに座った時のこと。

何か白い紙切れがクシャッと置いてあって、
ん?私何か落としたかな?と思い覗いてみると
それは、誰かが落としたらしい買い物リストでした。

そこで思わずググッと目を奪われたのは、
ただの買い物リストなのに、

a0103434_1225080.jpg



と、きれいに漢字で書いてあったこと。
すごい。完全にメモの域を超えている・・・!

そして、もう一度目を奪われたのは、
その下に、

「きりんたんれい」

と、ふりがながふってあったこと。
「なんで・・・!?」と
メモに向かってつぶやいてしまったワタシ。

そうか・・・これを書いた人は、
きっと誰かに買い物を頼んだのだなあ。
リストには「きりんたんれい」以外にも
たくさんの品物の名前が書いてありました。

これ・・・買い物の後に落としたのなら
いいんだけど。





--------end-----------------------------
[PR]
by cherry_icecream | 2010-12-10 12:25 | イラスト


<< 「ドキッとすること」 「どうもありがとうございました」 >>