人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うさぎ年を立体的に。2011」

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年初めはいかがお過ごしですか。
我が家では昨年末に入手した本を見ながら
早速トライしてみました♪

じゃじゃーん!うまくむけましたよ〜
うさぎみかん!!!
いまにもピョ〜ンと跳ね出しそうでしょう?

「うさぎ年を立体的に。2011」_a0103434_1720393.gif




こちらは、先月twitterにて友人のツィートで知り、
早速amazonに予約注文した本。

「あたらしいみかんのむきかた」を見ながらむいてみました。

これ、切って貼った・・・などではなく、
みかんをただ「むいただけ」で出来るのです。
なんと斬新な!

「うさぎ年を立体的に。2011」_a0103434_17211711.gif

表紙の馬なんて、
ヘタの瞳といい、
たてがみといい、
後ろ足の跳ね具合といい、
これをまあるく戻したら
ただのミカンになるなんて

し、信じられない・・・!




さてこのウサギ、実際にみかんをむいたのは
夫なのですが、どうでしょうか、トライしてみての感想は。
・・・難しかった?

「めっさ簡単やで!カンタンやのにこの出来・・・!可愛すぎる♪」

ちなみに、時間が経つと皮が乾燥してきて
クルーンと細い脚が丸まり気味になるのですが
その姿もまた愛らしいのです。

本書では、丸まらない乾かし方までレクチャーされているので
美しい姿で「作品」を残すことも可ですよ♪

沢山つくってかわいく乾かして、
お風呂に入れて「うさぎみかん風呂」っていうのも
いいかもしれませんねえ〜♪

そんな元日。
今年ものんびりスタートの我が家です。

-------end-----------------------------------
by cherry_icecream | 2011-01-01 17:30 | 写真


<< 「丁寧に丁寧に。」 「寅年最後の日」 >>