「取り壊すって・・・どうやって?」

近所で一軒家の取り壊しが始まりました。

よく考えたら、家の取り壊しの現場なんて
ほとんど見た記憶がありません。
大抵、いつの間にか更地になっていて、

「あ!あの家が無くなってしまった!」
「うわあ〜駐車場になっちゃった!」

という状態を見るのがほとんどですから。

さて、その取り壊し・・・私、勝手な思い込みで、
始めは屋根からおろすのだと思っていました。

イメージでは、パカッ!と屋根を取り外して、
二階の壁を剥いで、順に一階へ・・・と。

ところが実際はというと、
道路から敷地へ重機が乗り上げ、

ゴゴゴゴッゴゴゴゴゴッ!!
バア〜リバリバリッ!!

と、ものすごい力技で、ただただ「壊し進める」のでした。
・・・そういえば、テレビ(ビフォーアフターとか)でも
こういうの見たことあったなあ。
ということは、わたし、知ってたんだ!

それじゃなぜ、「屋根から外す」なんて思ったのかな?
よくよく考えたら、それってもしかして・・・
昔遊んだおもちゃの影響!?

「こえだちゃんと木のおうち」、とか。
「キティちゃんハウス」、とか。
屋根が手動で上がったり、
そもそも屋根自体が無かったりした
昔懐かしのドールハウス的おもちゃ。

いいオトナの思考をまどわす追憶の影響力・・・

a0103434_23221618.gif

木の屋根がパカッと開いた
こえだちゃんと木のおうち。

気に入りすぎて、
ブランコがもげるまで
遊びましたっけ。
懐かしい♪




------end---------------------------------
[PR]
by cherry_icecream | 2011-02-09 23:29 | イラスト


<< 「ムダな要望?」 「センス」 >>