「こんな時に限って」

忙しいなあ〜
だからこそ注意しなくては!!

・・・と、あれほど気をつけていたのに
ついに、ついに、ついに風邪をひいてしまいました。
「超・予防」をすり抜けてやってきたこの風邪の威力、
・・・おそるべし!

悪化しないようにと思い、
薬をもらいに近所の病院へ。

あのう、以前主人がこちらでお薬頂いていると思うんですが、
たぶんわたしもそのカゼだと思うんです。
症状が一緒なんです。

どれどれ・・・ああ、ほんとですねえ、似てるなあ。
だからまあ大体同じお薬になりますけど、これね、
ちょっと眠くなる成分が入っているので
気をつけて下さいね。

・・・眠くなるのかあ〜こまったなあ〜
やるべきこと沢山あるのになあ。
と思いながら早速飲んでみました。

すると、眠くなるなんてうそみたい、
頭がスッキリ!
いやあ、はかどるなあはかどるなあ。

ふと・・・思ったのですが、こういうことでは?
私は普段からいつも眠いから、

マイナス × マイナス = プラス
みたいな感じで、

いつも眠い × 眠くなる成分 = むしろ目が冴えた
という式が成り立ったのかもしれない。


a0103434_1647596.jpg

いずれにしても、
ありがたいことだ。
頑張ろう。

ビタミンも摂ろう。




-----end--------------------
[PR]
by cherry_icecream | 2011-02-22 17:05 | イラスト


<< 「パン!」 「ずっとえんぴつ」 >>