「パン!」

前から覗いてみたかったお店へ行ってきました。
「パンとエスプレッソと」
なんだか詩人の気持ちになってくるような名前、
一体どんなところなんでしょうか。

海外のカフェを日本に持ち込むのではなく、
日本人に合ったカフェをつくりたい・・・・
という想いから生まれたお店のようで
そういわれれば、店内の雰囲気はしっかり和み系。

こちらは早朝からモーニングメニューもあるんですって。
朝にココでパンとコーヒー!
いやあ!すばらしいなあ!

いろいろおもしろいパンもあるのですが、
こちらがこのお店の看板、「ムー」というパン。

ムー・・・といえば、「ムー大陸」を想像してしまう私ですが、
なんとなくこの姿、小さいながら謎&幻の大陸っぽい雰囲気が
してくるような・・・?

a0103434_1882964.jpg
そんな〜

ボクはただ
とても美味しい
パンなだけさ。

名前は「ムー」。
¥280だよ。




なんだかついつい喋らせてしまいたくなる
のんびりとした風貌。
ミミは薄く、中はバターリッチなモチモチパン。
厚く切ってトーストして食べます。美味です。

普段は、「お米と、味噌汁と」寄りな日々を過ごしていますが、
やっぱり美味しいパンは、文句無く幸せ♪

a0103434_18151887.jpg
かつての夢
自らの手で
実現してみました。

・・・ふっふっふっ!





----end---------------------------------
[PR]
by cherry_icecream | 2011-02-26 18:18 | 写真


<< 「ハッとする」 「こんな時に限って」 >>