「ブログでイラストサイトってどうなんでしょう。」

4年ほど前に作ったイラストサイトを作り直しています。

「思うところあってリニューアル!」というよりは、
どちらかというと背中を押される理由の多さが原因。

「マシンが変わったら、いまひとつ上手く更新できない」
「次にOSが変わったら、そもそもこのソフトは使えない」

という、なんとも切ない理由たち。
とは言え、見直すにはとても良い時期だったので
前向きに考えてみることにしました。

そこで、早速悩んだワタシです。

そもそも「アナログ人間」というカテゴリーにいる私、
今あるサイトを作るのはとても大変だったのです。

こんなにも大変な思いをして作ったのに、
出来たページがこんな程度だなんて、がーん・・・!
という、あのトホホ感溢れる憤りといったら。

またあのサイトを作り直すだなんて、極めて荷が重い。
どれくらい荷が重いのかと言われれば、
たまに観るビックリ人間が登場する番組で
口にくわえたロープでトラックを引っ張る脅威のおじさんが
登場しますけれど、あんな感じの荷の重さ。

というわけで、新しいサイトをブログで作ろうと試みています。

何より更新が簡単なのが嬉しいですし、
私にとって最大の魅力は、何かヘンなところを触ってしまって
急に動かなくなってしまった!どうしよう!
という心配がないこと。これは助かります。
一方で、ブログだと見せ方が難しいなあ・・・という悩みも。

「イラストを見て頂く」という基本機能を求め、
なんとかならないものかと模索中です。
近くみなさまにご紹介できますように!


a0103434_18101782.gif
もうほとんど、
自分を鼓舞するための
ブログでした。

・・・ちなみに
こちらのウサギは
今後も残す予定。





----------end---------------------------------------
[PR]
by cherry_icecream | 2011-03-08 18:15 | イラスト


<< 【ご報告】 「ハッとする」 >>