「・・・もしかしたら行いが悪いの?」

いやはや、この春は一体どういうことなのか、
咳のし過ぎで肋骨を折ったかと思ったら、
今度はノロウイルス(初)にやられてしまったワタシ。
(私・・・もしかしたら行いが悪いの?)

これまで回りの人から良く聞いてはいました。

「この前、ノロにかかってね〜辛かった!」
「こどものノロをもらってね〜」
「突然くるのよ、ノロは〜」

聞く度に、わあ、それは大変だったねえ!!
・・・って思っていましたが、その「大変さ」は想像以上。

治った今、ただただ「人の防衛能力ってすごい」・・・と思います。

あんなに全力で「ダメな何か」を体外へ追い出そうとするチカラ!
グッタリした体で力強さを実感・・というのもおかしな話ですが。

ドヨンとした目も、ようやく焦点が合う生活に戻り、
急いで窓から見た桜は、もうしっかり葉桜でした。
ううむ、今年はほとんど堪能できなかった・・・
昨年、いろんな桜を見に出かけたので、
もしかしたらあれは今年の分だったのかしら?

冬には裸だった大きなケヤキも濃い緑の葉をつけはじめ、
今日のような強い春風にサワサワ音をさせています。
これからは桜もあっという間に緑になって、
どんどん春が進むのですねえ。

今年、まずは6月に展示の予定があります。
企画テーマは「ひるね」。

「春眠暁を覚えず」という言葉に深い感銘(?)を覚える私ですが、
ノロウイルスとさよならした今、もう寝てばかりはいられません♪

a0103434_18492126.jpg



-------end---------------------------------------
[PR]
by cherry_icecream | 2011-04-15 18:51 | イラスト


<< 「しんにゅうせい」 「イラストサイト リニューアル... >>