人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あうん」

いつも出かけるスーパーマーケットの入り口で見かけた、
日本犬らしき大きな白い犬をつれたお父さん。

彼は手にしていたリードをポールに繋ぐと、
しゃがんでそのワンコの眼をまっすぐ見ながら言ったのです。

「じゃあね、ここでちょっとお利口にしててくれよ。
お父さんは、久しぶりにプレーンヨーグルトを買って来るから♪」

・・・わあ!
「買い物してくる」でもなく、「ヨーグルト買ってくる」でもなく、
「ひさしぶり」の「プレーンヨーグルト」っていうところまで報告するんだ〜♪

と遠くから見ていたら(←失礼なワタシ)
なんとそのワンコは吠えることなく、
「ウンウン」と深く首を縦に2回振ったのでした。

その雰囲気たるや、ほとんどもう「人」といってもいいくらいで、
もはや一緒に入店しても何も言われないんじゃないか・・・
というくらい「イヌ度」が低いワンコでした。

ひさしぶりに買えるようになってきたヨーグルト、
もしかしたらあのワンコの大好物なのかしら〜?

「あうん」_a0103434_18133762.jpg



------end--------------------
by cherry_icecream | 2011-05-02 18:18 | イラスト


<< 「バムとケロとソフトクリーム」 「ひるね展」 >>