「バムとケロとソフトクリーム」

みなさま連休はいかがおすごしでしたか。

私はこの春先の体調不良からついに脱却。
「でもここで調子に乗ってはイカ〜ン」
・・・と必死に自制心を働かせつつ、
ゆるやかにアクセルを踏むGWでした。

その”ゆるやかイベント”のうちのひとつ。
混雑を避けたつもりで出かけた展示でしたが
やっぱりやっぱり混み合っていたのが
「島田ゆか&ユリア・ヴォリ 絵本原画展」です。

特に島田ゆかさんの「バムとケロ」シリーズ
大〜好きな絵本なので、原画が見られるなんて嬉しい!

信じられない事に、ずらりと並んだ原画を見てみると、
あの細かな絵はほぼ絵本原寸だったのでした。

「バム・ケロ」で私が好きなのは、愛すべきカエルのケロちゃん。
やってることは、結構許せないイタズラも多いのに、
「んもう〜、でもケロちゃんだから仕方ないか〜」
と言わしめるその魅力。
何度ひらいても楽しめるお話ばかりで和みます。

会場では、ものがたりに出て来るドーナツやパンケーキなど、
実際にカフェで食べられるようになっていました。

a0103434_1852623.jpg

私はこちらのソフトクリームを♪

もれなく「バム」か「ケロ」の
クッキーが添えられるのですが、
「ケロちゃんにして下さい」って
のどまで出かかって止めました。

私、オトナだし・・・

・・・で、結局バム。
50%の確率のところ、バム。




やっぱり「ケロちゃんにして」って言えば良かっただろうか。

でももういいんです。
・・・だって私、オトナだし!

-----end--------------------------------
[PR]
by cherry_icecream | 2011-05-09 18:54 | 写真


<< 「ヒロウ」 「あうん」 >>