「ひるね展 ありがとうございました」

ずいぶん暑い毎日になってきましたね。
みなさまお体壊していませんか。

先日、「ひるね展」が無事終了いたしました。
お忙しい中、足を運んで下さった皆様どうもありがとうございました!
(ひるね展の様子)

今回、事情により全く在廊できなかった私。
お迎えできなくて本当に申し訳ありませんでした。
来て頂いた方、のんびりしていって頂けたかな・・・

この夏は、「ひるね」ですよみなさん!!(力説!)

ひる「ね」、といっても、5分・10分だけで良いのですって。
まったくもって長く寝る必要はなく、
眼を閉じているだけでも頭や体は休まるとか。

先日観たテレビ(ひるね特集)で言っていましたが、
「ちょっと眼を閉じたい・・・」というのは、
別に午後でなくてもいいらしいんです。

午前中だったとしても、休みたければ、
それがその人の「ひるねどき」。
ひるねは、お昼前でもよいのです。

いやあ、そんなことを言われたら、
ますます「ひるね度」が増してしまうなあ〜!

a0103434_18283917.jpg


今回は「ひるねの絵を描く」というよりも、

「あ〜明日ひるねしたいなっ♪」

と思って頂けるよう、ささやかな提案が出来るような
ねむい演出をしてみたいと思い、初めてグッズなども作ってみました。

右端の丸いのは、手ぬぐいの展示です。
布って、そのもの自体が眠い存在だと思うのですが、どうでしょう。
もっとねむたいものいっぱい作ってみたいなあ・・・


▼ケーブルテレビで紹介頂いた展示の様子です。



----end-------------------------
[PR]
by cherry_icecream | 2011-06-22 18:40 | news


<< 「今年の戦力」 「ひるね展」 明日からはじまります! >>