「真夏の夜の謎」

ここ数日はウソのように涼しい東京でしたが、
今日あたりから少しずつ暑さが戻ってきそうですね。
また久しぶりに寝苦しくなるのかな・・・

この夏、夜中にふと目が覚めてしまうことも多く、
そんな中、ある法則を見つけた私。

家の前は一方通行の道路なのですが
静けさ漂う夜中のその道路に、

「ザ〜ザ〜ザザ〜!!!!」

と、音がするのです。
その時間、決まって1:30頃。

いつも1:30頃に目が覚めているわけではないので
毎日のことかわかりませんが、その不思議な規則性・・・
気になる気になる!

もう一つ気になるのは「ザザ〜!!!」の音のナゾ。
聞く限り、多分、おそらく、きっと・・・スケボーなんです。

我が家はちょうど坂の頂上にあるのですが、
下り坂が始まる直前に入念に助走をつけている音ではないかと。

この目でいつか、その「スケボーさん」を確かめたい。
でも窓を開けてみたところで微妙に見えないその道路。

今日も静けさの中、ザザザ〜と遠のく音を聞く深夜、
更に目が冴えてしまうのでした。

a0103434_10564762.jpg



--------end--------------------------
[PR]
by cherry_icecream | 2011-07-25 10:59 | イラスト


<< 「ペイズリーとわたし」 「甘いおさそい」 >>