「もっとパン」

我が家はなぜか、極端にパンを食べない。

いや、パンが嫌いな訳ではないのです。
むしろ好き。大好き。

でも、「一日三食」という食事概念からいくと、
パンを食べる機会というものが極端に少ないんです。

パンを食べることが一番ふさわしいのは
朝食のときのように思いますが、
我が家は朝食に味噌汁を飲んでしまうので、
「パン」という選択肢が自然と遠のきます。

お昼・・・すごくお腹がすいて、さて!という時に
パンを食べる気にはなれず、結局お米。

夜。もう、迷うことなく絶対にお米。

・・・そんな毎日を繰り返していると
パンを食べる機会はますます遠のいて、
もはや「おやつ」というカテゴリーに食い込ませていくしか無いような、
そんなジャンルの食べ物になってしまうのです。

最近までやっていた、ヤマザキパンのCMのコピー、
男性の落ち着いた声で、「もっとパンを楽しみませんか」
というフレーズを聞いた夫は、

「もっとパンを増やしませんか」

と落ち着いた声で真顔のアレンジ。
ほんとそうよね〜私もそう思うわ〜!

近所のパン屋さん、長い長い夏休み(なんと8月ひと月お休みでした)
がようやく終わったことだし!
明日はパンにしようかな。

a0103434_1682047.jpg

先日、県民ショーをみていたら、
長野県佐久市のパン屋さんが
つくっている、
「アイスパン」というものに釘付け!

普通につくったパンを急速冷凍
したものらしいのですが、
とっても美味しいそうでした。
食べてみたいな〜あ!

(分かりにくいイラストは
メロンパンのアイスパン・・・)




----------end----------------------------
[PR]
by cherry_icecream | 2011-09-05 16:11 | イラスト


<< 「カ・カ・カ」 「さわやかな味」 >>