「ご報告」

12月。

クリスマスまで2週間、
もうすぐ今年が終わるだなんて。
信じられないですねえ。

さて、「ご報告」というタイトルですが、
実は、来年早々に我が家に家族が増えることになりました。
順調にいけば、2月の初旬には出て来る予定です。

これまでお医者さまから「安静に」と言われていた時期が長くて、
アクティブ妊婦とは程遠い生活をしていた私。

家でジーッとすごす毎日だったので、
こちらのブログでご報告する時期も考え考え・・・でしたが、
おかげさまで今は順調、元気にしております!

そんなわけで、今年は春からめっきり
ブログの更新ができなかったのですが、

「出かけない」って、こういうことなのね・・・!
恐ろしい程に全くネタがないわっ!
・・・と改めて実感しました。
(お腹ネタなら毎日ビッシリ日記に書いているんですが)

最近はといえば・・・

いわゆるニンプ雑誌というものをほとんど買っていないので
最近「その事実」を知ったのですが、
私のお腹・・・今の時期にしてはかなり大きいみたいなのです。

それに気づいたのは、つい先日。
母の母子手帳を見たから。

・・・あれ?ちょっとちょっと、おかあさん。
産む直前のお腹周りの計測記録・・・
わたし、8ヶ月目でこのサイズだったけど?

その後、ざっと調べてみたら、それは一般的なヒトの臨月サイズ。
病院でも真顔で相談してみましたが、ハハッと笑われて
「とくに問題なく順調だし、これは個人差ね」と。

個人差・・・。

性別は、産まれてからのお楽しみにしているのですが、
前に突き出たお腹を見て、「男の子では!?」というご意見多し。

そんな師走の今日この頃です。
またご報告させて頂きますね。

イラストのお仕事につきまして------------------------------

この12月よりしばらくの間、産休・育休を頂く予定です。
(予定では来年2012年秋口頃まで)

復帰スケジュールにつきましては、
時期を見ながらこちらのブログやイラストサイト
書かせて頂こうと思っております。

休暇中も、何かございましたら
メール等、どうぞご遠慮なくご連絡くださいませ。



a0103434_12341035.gif
[PR]
by cherry_icecream | 2011-12-12 12:40 | イラスト


<< 「今年の買い物」 「年賀状の季節」 >>