人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お久しぶりです」

久しぶりのブログ更新は、出産後5ヶ月目となりました。

いやはや、産むのも大変でしたが、
産後の方がずっと大変!
よく聞いてはいましたが、本当にそのとおり。

「3ヶ月になったらラクになるから!」
と多くの方から聞いていたので、
その言葉を毎日心に刻みまくって
過ごしていましたが、
私の場合は・・・4ヶ月かかりました。

毎日をこなすのに本当に精一杯ながら
最近になってようやく、

「おっぱいおっぱいと泣き叫んでもらえるのも
今のうちだけだものね〜」

というような心の余裕が出来てきたような?

最近の我が子は、赤べこのように
首をふらつかせながらも首がすわり、
名前を呼べば振り向き、
いないいないばあ!がテッパンで、
3ヶ月になった頃から読んでいる
これまたテッパンの絵本、
五味太郎さんの「きんぎょがにげた」は、
読むと手を伸ばしてきて叫ぶようになりました。

いやいや、すごい。

この世に産まれて、まだたったの5ヶ月なのに
どんどん人らしくなって・・・

これから少しずつですが、
ブログを再開しようと思っています。
はてさて、どんなブログになることやら〜

「お久しぶりです」_a0103434_16593677.jpg
by cherry_icecream | 2012-07-12 17:01 | 写真


<< 「もうしばらく育児休暇を頂きます」 「産まれました」 >>