「お久しぶりです」

久しぶりのブログ更新は、出産後5ヶ月目となりました。

いやはや、産むのも大変でしたが、
産後の方がずっと大変!
よく聞いてはいましたが、本当にそのとおり。

「3ヶ月になったらラクになるから!」
と多くの方から聞いていたので、
その言葉を毎日心に刻みまくって
過ごしていましたが、
私の場合は・・・4ヶ月かかりました。

毎日をこなすのに本当に精一杯ながら
最近になってようやく、

「おっぱいおっぱいと泣き叫んでもらえるのも
今のうちだけだものね〜」

というような心の余裕が出来てきたような?

最近の我が子は、赤べこのように
首をふらつかせながらも首がすわり、
名前を呼べば振り向き、
いないいないばあ!がテッパンで、
3ヶ月になった頃から読んでいる
これまたテッパンの絵本、
五味太郎さんの「きんぎょがにげた」は、
読むと手を伸ばしてきて叫ぶようになりました。

いやいや、すごい。

この世に産まれて、まだたったの5ヶ月なのに
どんどん人らしくなって・・・

これから少しずつですが、
ブログを再開しようと思っています。
はてさて、どんなブログになることやら〜

a0103434_16593677.jpg
[PR]
by cherry_icecream | 2012-07-12 17:01 | 写真


<< 「もうしばらく育児休暇を頂きます」 「産まれました」 >>