人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アイスクリームを美味しく食べたい」

常日頃、ずっと疑問に思っていることがあります。

それは、食器売場でも雑貨屋でもインテリアショップでも
なぜ”カトラリーのお試し”をさせてもらえないの?
ということ。
使い心地を知るために、店頭で口に入れてみるチャンスが
あってもいいのではないかな?

レストランに行けば、何度も洗われた
同じカトラリーを使い食事をするのだから、
ショップでもサンプルを用意しておいてもらい、
「試しに口に入れてみたいのだけど」と客が申し出たら、
お店の奥から貸し出してくれるサービスがあればいいのになァ、
と思う訳です。

こんなことを思うのも、
これまでアイスクリームに最適なスプーンを探して
長い旅を彷徨っているから。

アイスクリームの美味しさ・冷たさ・滑らかさを
存分に味わうために必要な
スプーンの薄さ・大きさ・カーブが揃うものを探すのは難しい。
だからこそ、店頭で試せたら・・・と思っています。

ちなみに現在の”myチャンピオンスプーン”は、
8年程前に池袋の冴えない雑貨屋(シツレイ)で出会った一本。
まだそれを超えるものには出会っていません。
果たして一生これを使い続けていけるのだろうか??
そんな不安もあり、私のスプーンキャラバンに終わりはありません。
どなたかいいスプーンをご存知の方はご一報を頂けたら幸いです。

「アイスクリームを美味しく食べたい」_a0103434_22461196.jpg

by cherry_icecream | 2007-04-21 22:49 | 写真


<< 「楽しいことって集中するのね」 「新習慣」 >>