「ワルい子はいねーかー」

今年に入ってからずっと、わが家では静かに南部せんべいが流行中です。

昨年末、とある東北物産展に”「なまはげ保存会」からホンモノのなまはげが来る!”
というので、一体ホンモノはどれだけ恐いのかを確認するべく夫と見に行きました。

実際に間近でみると、それはもう筋金入りの恐さで、大人でも十分コワイ。
当然ちびっ子たちはこの世の終わりみたいに泣いていましたが、
そんな大号泣の渦の中、目にとまったのが「南部せんべい」でした。

久しく口にしていないなあと思い迷わず購入、お茶をいれて早速頂きましたが、
「なぜもっと頻繁に食べなかったのか」と悔やまれる懐かしいおいしさ!
以来、物産展でなくても見つけるとついつい買っています。

こちらは、青森の南部せんべい。ゴマ大集合!
これ、麦芽水飴をつけて食べるとより美味しいんですよね。
地元の方は、これを割っておつゆの具にしたりもするとか。袋に書いてありました。
今度やってみようかな?

a0103434_214956.gif



イイ子もワルい子も是非食べるべき。
[PR]
by cherry_icecream | 2007-04-23 21:10 | 写真


<< 「ああ、めで鯛♪」 「楽しいことって集中するのね」 >>