人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かゆい所に手が届く」

掃除をしていて、いつも「うーむ、イライラっ!!」
と思うところがありました。
それは、家中、ほぼ全部の部屋にグルリと存在する”幅木”。
確か数日前にキレイにしたはずなのに、あっという間にホコリがたまっている。
その事実にもムッとしますが、掃除しようとホコリをぬぐうと
今度はホコリがダマダマになって綺麗に取れない。ムッ!
そして一生懸命時間を割いてみたわりには、実に目立たぬ地味な場所。
・・・ムムムッ!!!

「かゆい所に手が届く」_a0103434_21591447.gif


そんな私の救世主がこちら。
「ほうき」ではございません、
「巨大ハケ」です。
その長さ、110cm。










なんとも滑らかーなハケ部分はコシのある豚毛。
新品の状態でほおを撫でてみましたが、
これで掃除をしてしまうなんてもったいない・・・という気持ちよさ。
実際、素敵な使い心地です。
例えるならば、超極細毛の歯ブラシでスッキリ歯を磨けた!という感覚。
幅木と壁の隙間の汚れまでワイワイでてきました。
ああーー爽快!!

世の中には便利グッズというものは山程ありますが、
どうしてもその「便利さ」が際立って、見た目が今一つ・・・
だから結局買わない、というものが結構ありました。
しかしこれはそのポイントも軽々クリア。
だって、ハケですよ、ハケ。
ほうきではなくて、ハケ(しつこいですが)。
壁に掛かった巨大なハケはなんとも愛らしくて、
今日もそれを眺めてみては、ああ早くホコリがたまらないかな〜♪と思っています。
by cherry_icecream | 2007-05-24 22:04 | 写真


<< 「またも虎のお話」 「日々、肝に銘じること」 >>