人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いとしのマカロン」

ショック!!
好きだったケーキショップが閉店してしまいました。

こんなにショックを受けるほど好きなのだったら、
「いつ閉店になる」とか「閉店の理由」とかを、
それこそ閉店前から知っていてしかるべきという気もしますが、
薄情な私は閉店2ヶ月後にその事実を知りました。

おかしいぞ?と思ったのは、つい先日。
おつかいものにと、そのお店のマカロンを買いに出掛けた時です。
でも、あるべきところにお店がない。
私は自分の目を疑いながらグルグルグルグル探しまわりました。
大きな商店街の中にあるお店だったので、まわりのお店の方にも
そのケーキショップの名前を告げて聞いてみました。
でもみんな口を揃えて、「知らないなあ」とか「そんなお店あったかな」とか、
こちらが浦島太郎の気分になる答えばかり。
人気のお店だったのに、一体全体どうしたんだろう。

自宅に帰って調べてみると、3月末にそのお店は閉店していました。
パティシエの方が独立するので店をたたまれたとか。
独立?どこで?一体いつ?・・・とても気になる今後です。

さて。はたして私は、その方の独立開店情報をリアルタイムに
知ることができるのでしょうか。
オープンして3ヶ月後くらいにようやく知るなんていうことが無いように、
今度ばかりはアンテナをしっかり張り巡らせておかなくては。
「いとしのマカロン」_a0103434_19152331.jpg

by cherry_icecream | 2007-06-01 19:17 | イラスト


<< 「蚊の季節」 「盲腸」 >>