「アイデア」

いやーこれはすばらしいなぁ!!

100円ショップの商品に感動し、
思わずひとり店先でつぶやいてしまいました。

私が探していたのは、封筒を閉じるためのスティックのり。
文具売場で沢山ののりに囲まれて迷っていると、
目に入ったのは、なんと”四角い”のりでした。

四角いのり・・といっても、もちろん海苔のことではありません。
四角い糊は、その形のとおり「四角いものに塗る時に便利でしょ?」
というアイデア商品でした。
全然知らなかった・・・これはもう一般的な商品なのでしょうか。
(私、遅れてるのかな?)

これまで「うううううむ、角が塗りにくい!」と思いながらも、
「これを四角くすれば便利なのに」・・とは思ってみた事がありませんでした。
こういう商品を見た時、”いいモノが出た!”と喜ぶのと同時に、
何故か切ない思いも味わいます。
テクノロジー的な新商品は素直に驚き喜べるのですが、
こういったアイデア商品・・・しかも自分自身がよく使うもの・・・
だったりすると、「私っていかにボーッと生きているか、ということよね」
という気持ちになって、ちょっとガッカリしてしまうのです。

そんな複雑な思いで購入し、今日、その四角いのりを使ってみましたが・・・
予想以上にすばらしい!
ガッカリ感もすっかり吹き飛んだ!

これからはなんでも素直に喜ぶことにしよう。
封筒をポストへ投函しながら、そう思う私なのでした。
a0103434_17592797.gif

[PR]
by cherry_icecream | 2007-06-29 18:00 | イラスト


<< 「う、うかった!」 「たまに眺めたい」 >>