「フルーツ天国」

果物が美味しい季節です。

果物はアイスクリームくらい大好きなので毎日なにかしら食べるのですが、
切ってみたら期待はずれ、見かけ倒しで酸っぱかった・・・などなど、
あたりハズレの多い種類のものはガッカリすることもしばしば。
そしてそういうもは、往々にしてまぁまぁいいお値段する場合も多く、
ガッカリ度は高めに。

そんなことをくり返すうち、数年前に思い付きました。
がっかりしがちな種類の果物は、確実に美味しいものを
シーズンに一度取り寄せて心ゆくまで食べて納得する・・・
というのはどうだろう?

「ひと夏ぶん、全部食べたぞー!!」

と、拳を高く突き上げるくらいの気持ちになり満足すれば、
もうお店で買う必要もないのでは?・・・という寸法です。
一度試してみたところ、果樹園から直接取り寄せると、
どれもビックリする程美味しいものが、これまたビックリする程
お安く手に入るのです。
以来、この素晴らしいシステムを導入することにしました。

そして今、我が家はフルーツ天国と化しています。
なぜなら、さくらんぼとマンゴーが同時に届き、さらには、
沖縄出張から戻った夫が甘い甘いパイナップルを抱えて買ってきました。
しかも、なんとついおとといまでは、頂き物のメロンまであったのです。
こんなスター選手な果物が一気に揃ってしまうなんて!
まるで果物オリンピックが我が家で開催されているよう。
何をしていてもすぐ果物のことを考えてしまう。
全然落ち着かない。家の中を無駄にウロウロ。

そんな今朝の朝食は、スパムサンド(スパムもお土産)と
マンゴーとサクランボでした。
何なんでしょう、このノープランな朝食は。
さくらんぼへの配慮に欠けすぎた自分を振り返り反省・・・

そんなわけでなんとか平常心を取り戻しつつ、
幸せな果物オリンピックはもうしばらく開催予定です。
明日の朝の種目は何にしようかなあ。
a0103434_2114681.jpg

[PR]
by cherry_icecream | 2007-07-06 21:20 | イラスト


<< 「たなばた」 「小倉デー」 >>