「シマシマ」

シマウマの模様が迷路になったり、植物になったり・・・
というビジュアル絵本をつい最近読んだからなのか、
夢にシマウマが出てきました。

シマウマは私の前に現れるなり、

「あなた、シマ(縞)模様が大好きっていうわりには、
動物園で私のことあんまり見ないのねっ!」

と、すねました。
ごめんね、あのね、そういうんじゃないのよ・・・
とかなんとか言い訳をしながら、
”ああでも言われてみたらホントにそうだわっ!”
・・・と気付いている夢。

たまにあります。
「自分で夢を見て、その事実に初めて気付く」こと。
何だか変な感じ・・・これって一体どういうことなんでしょうか。

そうカンタンに答えは出ないので、
とりあえずは梅雨があけたら先ず動物園に行き、
ゆっくりとシマウマを眺めて考えたいと思います。

a0103434_20155663.gif


動物園の飼育員さんは、
家でも動物を飼っているのかなあ。

・・・素朴な疑問。
[PR]
by cherry_icecream | 2007-07-09 20:23 | イラスト


<< 「方向オンチ」 「分量バランス」 >>