「モモパフェ」

あるフルーツパーラーには、素敵な夏のお楽しみがあります。
それは「モモパフェ」フェア。
いっそのこと「モモパフェア」と繋げてメニュー名にしてしまっては?
・・・というくらい素敵なフェアです。
これ目当てという人も多いらしいこちらのフルーツパーラー。
7月から9月まで桃の産地を変えながらフェアは続きます。

さて、私のもとに運ばれてきたパフェにスプーンを入れて食べていると、
右から非常に熱い視線をチリチリと感じました。
私はひとりだったので黙々と食べすすめたかったのですが、
あまりに気になるのでチラッ。

すると、それは・・・となりに座っていた4歳くらいの男の子が
私が食べるところをギラギラと凝視している視線でした。
うーん!これは熱い。
その子のテーブルでは、まだオーダーすら通っていない様子で、
大人達は彼をよそに話に夢中。
結局、食べ終えるまでずっと視線は私の手元に注がれていました。
途中いたたまれなくなって、2度ほど「ごめんねえ・・・」と
彼にあやまりつつ、完食。

今度は申し訳ない気持ちにならない状況下で食べたいなあ。
よーし、また食べに行こう!
また食べる機会を与えてくれた坊やよ、ありがとう。

a0103434_18121624.gif
男の子は、その後やってきたモモパフェに、
ソフトクリームのように
かぶりついていました。
気持ちが高ぶっていたのね・・・
ごめんなさい。

こちらのモモパフェ、
中身はモモシャーベットとモモババロア。
バニラアイスと角切りのモモも入って、
もも度500%のステキパフェです。
[PR]
by cherry_icecream | 2007-07-21 18:16 | 写真


<< 「セミ」 「甲子園」 >>