「シエスタ」

ああーーーーーー暑い!
もうなんというか、”暑い”を通り越してむしろ”熱い”!

ヨーロッパでは、本格的にシエスタ制度を導入しようという声が
高まっているとか。すごーくいいことだ!と思います。
日本も、制度化こそできないまでも”シエスタ容認”の空気が
広まればいいなあ・・・・

そんな中、あなたもぜひシエスタ制度を・・・と思ったのが、
今日道路で見かけたミミズ氏。
いつもは「きゃああー気持ち悪い!」と思うミミズですが、
フライパン級に熱くなったアスファルトの上で
干からびに干からびたたミミズをみかけると、一転、胸が痛みます。

この道を横断したかったのね・・・
出発の時間を間違えてしまったのね・・・

ああ!みんなにシエスタを!!!!

a0103434_23201314.gif


お昼寝の後、
かき氷で目を覚ます・・・なんて、
ちょっと幸せ過ぎるかな?
[PR]
by cherry_icecream | 2007-07-28 23:21 | イラスト


<< 「暑い暑い・・・とは言うけれど」 「ひややっこ」 >>