「あんドーナツ」

久し振りに、本当に久し振りに、何故だか急に
あんドーナツが食べたくなりました。

なので、買いに出掛けました。
せっかくなので美味しいパン屋さんへいこう!
だって、あんドーナツを食べるのなんて、5・6年ぶり・・・
いや、それ以上かもしれないくらい久し振りだったのです。
そしてまた、この先5年くらい食べないかもしれない。
おのずと気合いも入ります。

実際出掛けてみると、あんドーナツ自体がない、というパン屋さんもあり、
そういうものか・・・と学習しながら他のお店へ。

みつけて購入したあんドーナツは見るからに美味しそうで、
イメージ通りの形、大きさ、グラニュー糖の掛かり具合。
よしよし・・・と笑顔で自宅に帰り、おやつに食べてみると!

なーにかーが、ちがーう!

パンも美味しいし、あんもちゃんと美味しい。
でも、なーにかがちがーう。
何度か口に運ぶうち、うっすらとその答えが見つかったようでした。

あんドーナツにしては、パンがもっちりし過ぎ?
引きのある生地が望ましいながらも、
サクッと歯切れのいいパンである方が好みな気がする・・・

でもいろいろと、そんな細かいことをいう資格もないんです。
なにしろここ5・6年はあんドーナツを食べていないんですから。
とは言え、ひさしぶりの味は懐かしく美味しかった。
どうやらこれから、数々のアンドーナツを試して
JUST MY TYPE 探しの旅が始まりそうです。

a0103434_18103856.gif

私の勝手な想像ですが、

クマにあんドーナツを渡したら
・・・喜びそう?
[PR]
by cherry_icecream | 2007-08-03 18:17 | イラスト


<< 「牛乳の守備範囲」 「ツウハン」 >>