「眠れない夜」

最近、夜寝る前に窓を開けると、涼しい風どころか、
熱風がモォウワーッ!!と入ってくることも。

クーラー・外の風・寝具・・・のそれぞれを、
どうヤリクリすれば一番快適に眠れるのかしら・・・と考えます。
夜中にふと目が覚めると、横で夫も目が覚めていて、
「何時かな?」と時計をみると、クーラーのタイマーが切れた、
たった10分後だったりするのです。・・・ガックリ。
いつもは眠ることに自信があるだけに、この真夏の夜は
ハーッとため息つづきです。

暑くて眠れない時は、冷たいものを考えたり、
ひんやりした食べ物を思い出したりしてなんとかしのぎます。
最近思い浮かべているものは、キンキンに冷えたスイカと、
やはりキンキンに冷えた梨。

そして、いつも同じことを思う。
「梨はまだしも、今シーズン、まだスイカを食べていないぞ?」
・・は!!!と思ったあたりで、何故かいつも眠りに落ちます。

朝、目が覚めてその事を忘れ、
またその日の夜、「スイカ!」
また目が覚めて、その事を忘れ・・・

・・・今週は、絶対にスイカを食べよう!!

a0103434_22592398.gif
[PR]
by cherry_icecream | 2007-08-06 23:04 | イラスト


<< 「いる?」 「31」 >>