「お昼寝の切り上げドコロ」

一日自宅にいることが多いので、その特権というべきなのか、
眠くなった時に、すぐ仮眠がとれます。

「仮眠」というと、なんとなくクールな感じがしますが、
いい変えれば、まあ「お昼寝」です。

お昼寝といっても、本格的にグウグウ寝てしまうのはNGで、
ほんの5分、長くても20分くらいが望ましい睡眠時間。
たったこれだけの時間なのに、さっきまでボーっとしていた頭が
レモンスカッシュのようにシュワー!と冴え渡るのですからまぁ不思議。
さっきまでちーっとも能率の上がらなかった仕事が
パパァッと出来てしまったり。いやはや、お昼寝はやめられません。

でも、眠い時にソファにごろんと横になって眠る5分10分・・・、
あまりにあっという間すぎて切ない。
・・・気持ちがいいなア。・・・もっと寝たいなァ。
初めのうちは睡眠欲に負けてしまうこともたびたびありましたが、
今では強い心でもって起き上がれます。
もし”お昼寝検定”というものがあったとしたら、
私はぶっつけ本番で合格の自信あり!!

しかし最近、ちょっと悩んでいることは、
なぜか、このたった5分10分のお昼寝タイムに
狙ったかのように宅配便が来ることです。
私が眠りに落ちる瞬間を、きっとどこかでクロネコが見てるんだわ・・・

a0103434_2203959.gif
「”夕寝”をすると
夜に眠れなくなるので注意」
と本で読み注意していましたが、
あまりに疲れていた体が辛く、
夕方に10分程”夕寝”。
その夜・・・・曝睡。
私の睡眠センスは王さま級!?
[PR]
by cherry_icecream | 2007-08-08 22:07 | イラスト


<< 「おしらせ」 「いる?」 >>