「第三回 たべもの甲子園」

猛暑の中、白熱の試合が続く甲子園ですが、
我が家の「たべもの甲子園」も本日開幕しました。

「たべもの甲子園」とは、自分が”好きだ!”と思うたべものを
32アイテム挙げ、それを高校野球のようにトーナメント戦で
戦わせるというもの。その時の旬なたべものナンバーワンを
決定しようという、極めて自己完結型の大会です。

今年で第三回目を数える「たべもの甲子園」ですが、
ちょっとだけ不安に思うところもありました。
なにしろ、開催しているのはまぎれもなくワタクシ本人ただひとり。
毎年全く変わらないわけで、もしかしたら三年目あたりから
試合形態が似たり寄ったりになってくるのではないか・・・と、
うっすら心配していたのです。

しかし!!
驚くべきことに、今回エントリーした32アイテムが挙がった時点で、
その心配は杞憂に終わりました。
去年や一昨年と、まるでちがうラインナップだったのです。
これにはビックリ。
たった1年という月日の中で、こんなにも夢中に思う食べものが
変化するものなのか。

さて、その結果ですが・・・・
私の本年度の「たべもの甲子園」優勝アイテムは!!

a0103434_8203781.gif

”豚しゃぶ”に決定しました!!!
(ちなみに夫は、”つぼ鯛のみそ漬焼”)


私の大好きなアイスクリームの初戦相手は鶏鍋でした。
勝ち進んで、次の試合相手がフレンチトースト。
その強剛もやっとの思いで倒してベスト8へ躍り出たものの、
去年の優勝アイテム「串揚げ」に敗れ、ベスト4進出ならず・・・
・・・アイスクリーム、残念!!

このトーナメント戦は、思った以上に集中力と体力を使うので、
ものすごくお腹がすくのです。
夕方早くに大会は閉幕しましたが、すぐに夕食の準備に
取りかかった我が家でした。
[PR]
by cherry_icecream | 2007-08-11 23:22 | イラスト


<< 「日焼け」 「おしらせ」 >>