「タルト日和」

キル フェ ボン!

なんていいお天気!・・という素敵な言葉が店名のタルト屋さん。
全国にショップがありますが、福岡にも昨年やってきました。
どれもフルーツたっぷりで眼にも美味しいこちらのタルトは
以前から大ファンでよく足を運んでいます。

何年も前に、何かのコラムである人が書いていました。

「キルフェボンのテイクアウトボックスを捨てられるという人はオトメ失格」

a0103434_22414267.gif

ええ。たしかに!
可愛いですよ!


以来、そのかわいらしい箱は家に溜まる一方で、
増えてしまって仕方なく捨てる際には「オトメ失格か」と胸がチクリ。
大変なコラムを読んでしまったものだわ!
もうこれ以上、ひとりで切ない思いをするのはつらいので、
こちらをお読みになった方と共有させて頂くことにします。
永遠なるオトメの皆様へ。

キル フェ ボン!!
必要以上にイイお天気すぎる毎日ですが、明日も箱を眺めて
オトメな一日を過ごしたいなと思います。

a0103434_2237236.gif
可愛いお店で食べるのは
家で食べるのと違ってまたステキな時間。

イチジクとモモのタルト。
ああー夏ですね。
[PR]
by cherry_icecream | 2007-08-16 22:44 | 写真


<< 「ことば」 「アイスクリームが生まれた日」 >>