人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サンド」

「万世」という肉料理やさんがありますが、
お店に食べに出掛けたことはほとんどなく、
でもかなりの回数、私のお腹に収まっているものはといえば、
万世のかつサンドです。

どこで買うのかといえば、圧倒的に空港です。
羽田空港には最近、「さぼてん」やら「たいめいけん」やらの
かつサンドも置いてありますが、私は万世のかつサンドが一番好き。
サンド・・・ということに気を取られすぎて、
一度だけ千疋屋のフルーツサンドを買ってしまったことがあるのですが、
美味しかったのは初めの2切れで、3切れ目を手にした時、
「これは昼食ではない」と悟ったのでした。
あれはあくまで、素敵につまむおやつなのですね。
よく考えればすぐにわかるようなことですが、
トライしてみなければ気づけない私・・・

ところで万世のかつサンドですが、
コンパクトなサンドウィッチケースに描いてある豚の絵が
ちょっと気になりました。

「サンド」_a0103434_2394334.jpg

お店のロゴである牛くん(シール部分)は
見慣れたものですが、
箱のサイドにプリントされた絵に注目なのです。



「サンド」_a0103434_23112179.jpg


悲しげな(?)眼の二人の間に連なるソーセージ。
これって・・・
ちょっとシュールなカンジがするのですが・・・


そんな絵が気になりながらも、かつサンドはしっかり美味しく頂き、
次回買うのもコレと決まっている私です。
by cherry_icecream | 2007-08-22 23:19 | 写真


<< 「手紙」 「イラスト展」 >>