「バリバリ!!」

福岡ではここ数日、真夏のように晴れていたかと思うと、
どこからともなく真っ黒な雨雲がもりもりと湧いてきて
あっと言う間に雨がザバアと降ってくる・・・・
というお天気が続いています。

これの何が困るかと言うと、必ず雷がバリバリと鳴ること。
雷、ダイキライです。
家の中にいるときも「・・・・ひいいいい!」
どこか近くに落ちたのを耳にして「・・・ひええええええ!!!」

何故こんなに怖いのかなあ?
これは幼い頃、「雷を甘く見てはいけないぞ」と繰り返し聞かされた
父のかつての体験談(すぐ側にあった大木に雷が落ちて、
マンガのように木がズバンと半分に割れて燃えたんだ!という、
子どもにとってはほとんど威しに近いようなエピソード)
・・・が、かなりトラウマになっているのだと思われます。

ですので一番ツライのは、やはり外出中に先を急いでいる時。
驚くべきことに周りのみんなは、特に急ぐこともなく揃って平然と歩いています。
誰も見ていなかったら、私は・・身につけている金属を全て投げ捨てて、
本当はほふく前進で行きたいくらいコワイのですが・・・。

a0103434_15455682.gif
雷がなっている時に私と待ち合わせをした場合、
きっと取り乱しつつ遅れて到着すると思われます。
皆様・・・その旨どうかお含みおき下さいませ。
[PR]
by cherry_icecream | 2007-09-16 15:50 | イラスト


<< 「・・・ネルくん」 「ムムム!!!」 >>