人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秋のいりぐち」

秋風がすずしい夕方にお蕎麦屋へ出かけました。
行きしなの道を歩いているだけでもう幸せ。

しかも、今シーズン初めて”鍋もの”も頂きました。

ちいさな鴨鍋だったのですが、そばがきが入ったそのお鍋は
しみじみ美味しいお出汁が、これまたしみじみと胃に落ちて、

「っはああああああああーーーー」

思わず口から出た声は、まるで湯舟に浸かった時のような声でした。

肘から下に布をまとう事がほとんどなかった夏以来、
初めてちょっと何か羽織りたいと思った夕方の風。
夏から秋へ。
微妙に変わってゆくその空気・・・
お酒もほんのり頂いた後の体には、
もうなんのこっちゃか分からなくなっていましたが。

「秋のいりぐち」_a0103434_21272087.jpg

来月あたりから、我が家でも
”煮込む”料理が増えてきそうです。
by cherry_icecream | 2007-09-29 21:30 | イラスト


<< 「ムダというタイセツ」 「家電」 >>