「ムダというタイセツ」

待ちにまった日、それは”スライドショー2007”の日。

”スライドショー”とは、みうらじゅん氏といとうせいこう氏のトークライブです。
みうらじゅんが気になって撮りためた写真をスライドで会場に大写しにし、
それを見せられたいとうせいこうがツッコミをいれてトークする・・・というもの。

とにかく、みうらじゅんが気になるあんなことこんなこと・・が、
あまりにもくだらなくてユルすぎるところが最大の見どころ。
そして、そのくだらないことにタップリと時間をかけてあるところも見どころ。
どんなちいさなコメントもビシバシ拾ってはツッコみ倒す
いとうせいこうの一挙手一投足も、これまた見どころです。

ツアー10回目を数えるこちらのスライドショー。
毎回客席には、「いやげもの」と呼ばれる
”いやがられる土産もの”が配られるのですが、
前回はカブト(ちゃんと頭にかぶれるくらいしっかりした兜)で
それはもう大不評だったらしいのです。
今回はなんだろう・・おそるおそる出かけてみると、それは「飾り皿」でした。
ああバッグに入る物でよかった・・・

a0103434_1662961.jpg
でも・・・
IKKOさんのお皿かあ・・・
い、いらないなァ♪


たっぷり2時間以上あるこのライブで使用される
スライドネタの数々、そしてこのお皿・・・
驚くべきことに、ツアーでまわる5都市それぞれ、
毎回違うものが用意されているらしいのです。
名古屋に住む友人から「名古屋バージョン」の画像が送られてきました。
(Yちゃん、どうもありがとう)

a0103434_1671762.jpg
ほんとだ、ちがう。
そして、こちらも・・・
いらないなァ♪


ストレスがたまってる、最近笑っていない、
なんだかよくため息がでる・・・
そんな方などには特に是非とも一度見て頂きたい、
最高にオススメのスライドショー。

来年もあるらしいので、ご興味ある方は是非。
きっと毎日楽しくすごせるようになることうけあいです。
[PR]
by cherry_icecream | 2007-10-01 16:23 | 写真


<< 「大きな絵」 「秋のいりぐち」 >>