「切手の世界」

外出中、ふと通りがかったところに貼り紙を見つけました。

「切手展開催中」

切手展!!
私自身は特に切手を集めているわけではないのですが、
あの小さな四角形の中の世界が気になって、
切手を特集した本をちょくちょく買ってしまいます。

あまり時間がない中、その切手展を覗いてみると・・・
2フロアに別れた展示場には、切手がもうギッシリ!
中には、現役小学生がコレクションした切手の展示も。
彼が自ら分けたカテゴリーごとに、新旧さまざまな切手が
展示され、自身のコメントが添えられていました。
それら全てが力強い鉛筆の手書き・・・というところに
これまたグッと心が掴まれます。
”好き”っていう想いは何て素晴らしいのでしょう!

さあさあ、時間がない、次のフロアへ。

すると・・・まるで図書館の閲覧室のような展示室に
しずかに下を向いた人がギッシリ。
世界各国の素敵な切手が、一枚ずつ購入できるシステムに
なっていました。
カテゴリー分けされたファイルの背表紙には「年賀切手」をはじめ、
「ペンギン」「ネコ」「クマ」「蝶」「船」などなど、
コレクターにはたまらないでしょう、というファイルの数々。
うわあ、これを満足いくまで見るには一日要る!!

たったの20分で駆け足でみた私が本日手に入れたのは、
自分が生まれた年の記念切手と、つい先日発売された、
”民営化記念”の切手シートです。
とくに素敵で気に入ったのは、こちらの豪華な日本の植物シリーズ。

a0103434_23263373.gif
これは仕舞ってしまわないで、
しばらく眺めておこうかしら?
[PR]
by cherry_icecream | 2007-10-06 23:28 | 写真


<< 「ご飯バランス」 「のこ」 >>