「みかん」

フルーツ大好き!・・・なわりに、
去年はほとんどみかんを買わなかった我が家。

一体なぜ買わなかったんだろう。

・・と言うより、冬にみかんを買わずして、
何を買っていたのだろう。

首をかしげながら、去年の分まで・・・という勢いで
今年はみかんばかりを買っています。

福岡に越してきて思うことは、
お店にみかんが並び始めるのが早いなあ、ということ。
そしてそれがちゃんと美味しくて、早い時期からお値段もお手頃。
九州は、みかんの名産地も多いからなのか、
いろんな意味で”みかん度”が高い気がします。

風が冷たくなってきたとはいっても、
まだ日中は暑かったりするので、
なんとなく冷凍みかんをつくってみました。

この感覚!!
思いのほかの懐かしさ度合いにびっくりです。
これは是非とも、熱い湯舟の中で食べたいかも。

a0103434_2136573.gif

今年は一体、
いくつのみかんを
食べるのかしら。
[PR]
by cherry_icecream | 2007-11-01 21:38 | イラスト


<< 「女子のおたのしみ?」 「機能と好みとの折り合い」 >>