「私って案外デリケート?」

今朝、出かける支度をしていたら鼻水が・・・
あれ?でも?

ああこれは。鼻血だわ。

冷静なのには訳があります。
私は鼻の粘膜が弱いのか小さな頃から鼻血がちで、
その一番のピークは小学生高学年の頃。
当時、私の持っているポケットティッシュは
「はなぢがみ」と呼ばれ重宝されていましたし、
社会人になってからも、緊迫の会議中に鼻血を出して
はからずして場を和ませたりなどなど、
唐突な鼻血もそれなりに社会貢献(?)してきました。

今朝でた鼻血はすぐ止り、その後、外出。
外出先の講座で面白い話を聞いて笑ったら鼻水が・・・

あれ?でも?
これはまた。鼻血だわ。

退出してしまうのも惜しいくらい楽しい話だったので、
バレないようにスッと鼻に詰め物を・・・

でもこれがなかなか、難しい。
ここはひとつ、さり気なく詰めたい。
一発でバチッと決めたいな。

自分では完璧だと思っていたその詰めモノは、
講議が終わって鏡を覗くと、ちょっと鼻から飛び出ていました。

わたし・・この顔で大笑いしてたんだ・・・
がああああああああん!!!

空気が乾燥してきましたね。
今日から我が家は加湿器を出しました。
みなさまもノド・ハナどうぞお大事に。

a0103434_22593982.gif


朝起きて知る、
深夜の鼻血記録。
[PR]
by cherry_icecream | 2007-11-17 23:07 | イラスト


<< 「これは・・・」 「負けるな!その誘惑に。」 >>