「好みの色」

冬になるとハンドクリームが欠かせません。

乾燥した空気の毎日。
ちょっと気を抜くとすぐに残念な指先になってしまいます。
だから毎晩せっせとハンドクリームをすり込んで、
ナントカ特殊繊維で出来ているという就寝用手袋・・・
(機能優先につき、選択の余地なく好ましくない色味のピンク色)
・・・をはめて寝ています。

さて、12月のような本格的な冬の時期になりますと、
もうひとつの手袋が大活躍。
活躍の場はキッチン。水仕事用に使います。

今年は、方々で”これはナイスです!”と紹介されて気になっていた
ギリシャ・カサベラ社のキッチングローブを購入。
とっても素敵なこちらの手袋、非常に立体的な造りになっていて、
ちょうど良いサイズを選べば本当にすっきりフィット!します。

さらに素晴らしいことには、手首の部分が折り返せるので、
水および泡がウッカリ手袋の中に入っちゃった・・・!
という、あのなんとも忌わしき事態を防げるのです。

しかし何より素晴らしいのは、キッチンに置いてある姿がステキなところ。
水仕事はもともとキライじゃないのですが、
ふと置かれたゴム手袋というのは、どうにもこうにも見た目がガッカリ。
やっぱりテンション高くルンルン気分で洗いたいですもの。

ピンク・イエロー・グリーン・・・と、
どれも大好きな色味3色が揃った本品。
店頭で迷いに迷ったのですが、ピンクに決定!
・・・これって、毎晩仕方なしに使っているピンク色の手袋の反動でしょうか。

そんな私は今、夫から”ピン子”と呼ばれています。


a0103434_0542855.jpg


ええ、確かに。
とってもステキな手袋だと思いますけれど。


パッケージの裏にあったこの写真は
・・・どうなんでしょう。
[PR]
by cherry_icecream | 2007-12-02 00:31 | 写真


<< 「ピュー♪♪♪」 「コトバって難しい」 >>