人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トナカイでボウネンカイ」

福岡のデザイン関係の方々が集まる”大「望」年会”というイベントで、
ご縁あって運営のお手伝いをする運びとなったわたくし。

今年で第10回を数える良く知られた会だったようなのですが、
私は初参加だったため様子がわからずに準備期間中からキョロキョロ・・・
全容が明らかになってみてビックリ、大規模も大規模な会なのでした。

ホテルの大きなバンケットルームに参加の各団体が沢山のブースを作り
いろんなものを展示したり販売したり。
ダンスあり、大道芸あり、コンテストあり、抽選会ありの大盛り上がり大会。

そして、この望年会は”仮装”が非常に重要なファクターとなっているらしく、
開会挨拶を頂くという福岡市長にまで何か仮装をお願いする、とのこと。
「へえええ、そうなんだ、それはすごいなあ!」
とただただ感心して話を聞いていましたらまあ大変。

ええっ!?・・・運営チームは仮装必須?
ということは・・・私も何かやるんですね!?
どうしよう・・・

というわけで、きぐるみを着てみることにしました。
(”仮装”ではないですけど・・・)
「トナカイでボウネンカイ」_a0103434_18152942.gif


人間って・・・・顔が見えないとわかると
いろんなことが出来てしまうものなのだな、とつくづく実感。

この愛くるしいトナカイの頭をかぶったその瞬間、
何故かたちまち勝手に体が動きだし、くるくるターンし放題、ダンスし放題。
コスプレが趣味の方って、こういう”別の自分”になれるところに
魅力を感じているのかしら・・・などという疑似体験までしてしまいました。

当日、外は冷たい霧雨降る真冬の一日でしたが、夏以来の大汗をかいた私は
フロアの片隅で氷の入ったウーロン茶を一気飲みしておりました。
ふーーーー!!トナカイって、こんなに喉が乾くのね・・・

疲れ切って自宅に戻り、きぐるみを夫に見せると。
「俺も着てみる」ということになり、
なぜか、「じゃあ私ももう一度着てみる」ということになり、
疲れはどこへやら、またテンションが上がってしまって
今度はリビングで深夜のトナカイショーが繰り広げられました。

うーむ、トナカイパワーおそるべし。

「トナカイでボウネンカイ」_a0103434_18171677.gif
会場には今年らしい
こんなお顔も・・・

そんなの関係ありませんか。
by cherry_icecream | 2007-12-07 18:29 | 写真


<< 「巡り巡って」 「冬のバスタイム 〜理想の世界〜」 >>