「さよなら2007年」

「年賀状は25日までにお出し下さい」

という郵便局のアナウンスがありました。
それはもう本当は元日に着いて欲しい。
・・・でも、忙しさの中、それを横目で気にしつつも突っ走り、
あれよあれよと言う間に今日まで来てしまいました。
去年は12月上旬には書き上がっていたので、
そんな今の状況が残念な我が家・・・。

というわけで今、私はまるで工場のロボットのような勢いで
宛名書きを続けています。
でも、ロボットと言えどもたまには油差しが必要なので、
ちょっとブログを書いてみようかな・・・(現実逃避)

年賀状って不思議です。
手をつけるまではなんとなく重い気持ちなのですが、
一旦手をつけるとやる気が一気に湧いてくる。
我が家は毎年相当数を書くので、書き終わる頃には
手の甲までもがジンジン痛くなるのですけれど、
仕事納めとして、これほど相応しい仕事はありません。

一人ずつのお顔を思い浮かべて、さて何を書こうかと考えるのは、
やっぱり一年に一度は必要だなあと思う年末なのでした。

・・・ロボット、休憩おしまい。

a0103434_1281917.jpg
イノシシくん、
あなたの年も残すところ、
あと4日です。

一年間お疲れさま。
[PR]
by cherry_icecream | 2007-12-28 12:09 | イラスト


<< 「おおみそか」 「exciteメールが不調です」 >>