人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あるく2008」

ここ最近、ちょっとノドの調子がわるくてお休みしているのですが、
毎朝オットとウォーキングをしています。
・・・なーんて、サラッと書いていますが、ここまで紆余曲折。

今年は歩くぞ!(2006年)

今年こそ歩くぞッ!(2007年)

いーや!こ・と・し・こ・そ!!!・・・というわけで、
2008年はようやく重い腰を持ち上げた私たち。

この時期、朝は本当に寒いのですが、5分も歩けば
体があつくなってきます。
歩くコースは毎日一緒なので、良くみかけるお散歩中の犬とか、
いつも決まった場所にいる珍しい色の鳩のチェックなどもできて、
ちょっとたのしい30分間です。

歩くことが気持ちいいのはもちろん、私が一番おどろいたのは、
「手ぶらって、歩きやすーい!!」ということ。

特に女性はそうだと思うのですが、外出するのに手ぶらである、
なんていうことはほとんどありません。
両手が空いていることが、こんなに素晴らしいことだったなんて。

たまに、スーツ姿の男性が鞄も何も持たずに通勤する姿を
不思議だなーと思って眺めていましたが、
あれは歩きやすさを追求した形なんでしょうか。
ようやくナゾが解けたような気がします。

「あるく2008」_a0103434_22494776.gif
by cherry_icecream | 2008-02-06 22:52 | イラスト


<< 「関係ないけど・・・」 「カトラント王国イラストリレー」 >>